オイシックスの評判や口コミ

オイシックスの口コミは、悪くないものの、実際に使ってみるとメリット・デメリットがはっきりとわかります。お試しでとても魅力的なセットを注文できますが、実際に利用してみると、野菜が腐敗していたり、果物が傷ついていることもしばしばです。

家庭菜園ですぐに野菜を収穫して食べている人は、おそらく新鮮とうたっている野菜なのになぜここまで鮮度が落ちているのだろうと疑問に思うことでしょう。ただ、かなり優秀なものもたくさんあってたつやのにんじん、トマト缶、ギリシャヨーグルトなどスーパーでは取り扱っていない質の高いものもたくさんあります。

オイシックス・らでぃっしゅぼーや・大地を守る会

もともと、オイシックス自体が食材宅配としてすでにブランド化していましたが、野菜が美味しいと定評のある大地を守る会、安全な食材を食卓にお届けするというらでぃっしゅぼーやが一緒になって今はオイシックスになっています。

お試しセットの大きな違いはキットが入っているかどうか、野菜の種類の違いになります。オイシックスのメインはキットオイシックスという時短調理のキットが入ってきます。らでぃっしゅぼーやには安全性の高い野菜がメインに入ってきます。

どちらがいいかは好みでわかれますので、値段が一緒なのでお好きな方を選んで申し込んでみるのがいいでしょう。

オイシックスの定期便について

オイシックスはお試しセットを買ったときに、定期配送コースへの勧誘が必ずあります。

そこには、牛乳飲み放題プランが無料になる、配送費用が無料になるなど、入会時期によって違いますが、1ヶ月だけでも定期便を利用してみるのはアリでしょう。

 

もし嫌ならすぐに退会(解約)手続きができます。退会はネットの管理画面からでき、「マイページ」「休止・退会」のところにいくと手続きができます。色々と解約させないように申込みなどがありますが、下の方にいくときちんと退会で手続きができる部分があります。

ちなみに、定期配送サービスを申込みしてしばらく利用していると電話勧誘があります。飲料関連の定期購入の勧誘などもあります。

オイシックスのお試し

オイシックスのお試しセットにはキットオイシックスが必ず1個入っており、野菜、果物、卵などが入っています。入っているものが季節ごとに変わりますがキットオイシックスの時短キットだけでも1000円くらいします。

昔よりもお試しセットの中身の質が落ちていますがそれでも4,000円相当のものが1,980円で買えるのはありがたいです。特に、みつトマトは冬のものでもとても甘さがあり名前の通りの味です。

そして、たつやのにんじんは人参嫌いでも食べられる甘さがあり、焼いてよし、生でサラダにしてもよし、というものです。個人的に好きなものがお試しセットには入っていますので1回は買ってみるのがいいでしょう。

オイシックスのレビューサイト

オイシックス

らでぃっしゅぼーやの評判・口コミ

高品質なもの、安全でナチュラルなものを手軽に買いたい!という方にとっては最高評価です。らでぃっしゅぼーやといえば有機野菜低農薬野菜で有名ですが、実はお肉や魚加工品、日用品、化粧品など多くの品物を揃えています。

もちろん野菜だけ購入しても良いのですが、らでぃっしゅぼーや以外ではなかなか入手できない雑貨、化粧品も少なくありません。野菜目当てで購入を始めたのに、いつの間にか化粧品目当てに変わっていました。

らでぃっしゅぼーやの定期便の値段

定期便は野菜だけのセット、野菜と果物やキノコ、卵のセットがあります。野菜は定期便さえ選べば追加注文できるので、一番安いセットにして追加注文してました。定期便は中身が選べませんが、季節に合わせた美味しいものばかりでレシピも付けてくれます。おかげさまで野菜料理のレパートリーがどんどん増えていきました。

引越しを機会に退会しましたが、理由を答えるとすぐに退会手続きをしてくれました。私が会員だったころは電話解約しかできなかったと記憶してます。 安全性は市販品よりはるかに優れていると思います。

らでぃっしゅぼーやの添加物

らでぃっしゅぼーやでは日本の基準よりはるかに厳しい水準で添加物を調べ、ごく僅かな安全性が確実にあるものだけ使用しています。

らでぃっしゅぼーやのHPでは、主な添加物の詳細を誰でも読むことができます。農薬に関しても非常にシビアで、木酢酢など天然原料のもの以外は使えません。だから時々野菜にが入っていることもありましたが、小さなお子さんがいる家庭では虫を大事に育てて蝶にしていました。

らでぃっしゅぼーやの送料や配達エリア

業態は同じですが、らでぃっしゅぼーやは専用の宅配車で宅配してくれるのが大きな違いです。(専用車配達エリアのみ)配達する方もらでぃっしゅぼーやの関連企業の方なので、受け取りがてらいろいろ情報交換することができます。

(直接対面が難しい方は玄関先に専用クーラーボックスを置いてくれます)肉製品はらでぃっしゅぼーやのほうが独自に酪農家と契約して大事に育て、ブランド化しています。オイシックスは安全性を第三者機関に委託しているので、より客観的な安全性が期待できます。

らでぃっしゅぼーやのおすすめブログ

らでぃっしゅぼーや

大地宅配の評判口コミ

大地宅配は果物が新鮮で甘みも強いのが魅力的というお声や、野菜嫌いのお子さんもパクパク食べてくれるというお声、野菜を摂る機会が減った高齢のご夫婦が入会し利用してみたところ栄養バランスの摂れた食事が食べられるので有難いというご意見なども多数見受けられました。

特に、野菜果物が非常に甘くて美味しいという感想を述べておられる方が多かったです。また出産を機に外出の機会が減ってしまった為、家に食材が届くのは本当に有難いという若い主婦の方のご意見も参考になりました。

大地宅配の注文と値段

注文したい商品を見つけたら買い物かごのマークの「カートに入れる」をクリックし、買いたい商品をどんどんと入れていきます。

もしどの商品を入れたか忘れてしまった場合は、ショッピングカートのマークをクリックし個数や品番を見て要らないもの、補充したいものを確認した後、同様の方法で新たにカートに入れていきましょう。

 

全て入れ終わったら、もう一度カートの欄を確認し、OKならば「レジへ進む」をクリックして下さい。

最後に注文内容確認の欄が表示されますので、全て目を通して間違いがなければそのまま「注文を確定する」をクリックして完了です。

大地宅配とオイシックス

実は、大地宅配とオイシックスは同じ企業が運営しているものなのですが、サービス内容が大きく変わります。

例えば、配送地は両方とも全国で利用可能なのですが、品揃えはオイシックスの方が格段に豊富です。

 

また、オイシックスの場合は年会費が無料なのですが、大地宅配は年会費が1,000円かかってしまいます。ただし野菜は大地宅配の方が安く手に入れることができますし味も美味しいと好評です。

送料ですが、大地宅配は108円~なのに対し、オイシックスは6,000円以上購入の場合のみ無料なので人気の高いミールキットなどを活用して注文するのが好ましいかと思います。

大地宅配の安全性

安全性ですが、農薬をほぼ使わないようにして野菜を育てているため、自然の味をお楽しみ頂けます。また、放射能検査なども通して食品に異常がないか丁寧にチェックが入っているので安心してお召し上がり頂けます。

更に残留農薬検査を再度行なうことによって、万が一農薬が含まれた食材でも安全性の高いものかどうかを精密に検査することによって良い食材のみを品分けをしておりますので、品質の高い商品ばかりを提供しているのが大地宅配のメリットと言えます。

安全面では非常に注意を払っているので信頼が寄せられるのではないでしょうか。大変人気の高いネット通販です。

大地宅配の関連ブログ

大地宅配